【情報収集に活用】Amazon Audibleの申込みと退会までを解説【キャンペーン情報あり】

節約・副業

資産形成や投資の情報収集をどのようにやっていますか?

・投資本で情報収集
・おすすめの投資系ユーチューバーがいる
・Twitterで他の個人投資家さんから情報収集

上記のような収集方法をされている方は多いのではないでしょうか。

ちなみにどれも視覚から情報を収集していますよね。

現在はPCやスマホの使用時間が多くなってます。
そのため目がとても疲れる生活に苦労されてませんでしょうか。

そんな中で現在は聴く読書が出てきましたよね。

聴く読書ができるAmazon Audible(オーディブル)が2ヶ月無料のキャンペーンを行っています。

セカユタ
セカユタ

ということで今回は「Amazon Audibleの申込みと同時退会の方法」を解説します。

まだ間に合うキャンペーン情報でもあるのでぜひ最後まで読んでみて下さい。

通勤時や寝る前などの時間を有効利用して聴く読書で資産形成の情報収集をしてみませんか?

AmazonAudibleを無料体験してみる

Audibleとは

Audible.Inc.社が提供している月額1500円でオーディオエンターテインメントコンテンツ聴き放題の定額制サービス。

現在はAmazonが母体となっていて約40万冊(ビジネス・自己啓発・小説・洋書など)のオーディオブックを販売しています。

Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービス。

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生が可能です。

・スマホでの利用でき移動中も視聴可

・タイトル40万以上(聴き放題プランは12万)

・声優・俳優・著者本人が朗読

・有料会員プランは1,500円で聴き放題

✓現在は2ヶ月無料キャンペーン中

2022年8月30日(火)〜 2022年10月12日(水)の期間限定で無料体験の申込みが可能です。

1ヶ月1,500円のサブスクなので実質は3,000円の得になりますよね。

また有料期間中でも1冊が1,000〜2,000円と考えると2冊を読めば得になるサービスです。

ここで確認しておくべきポイントもお伝えします。

・通常は30日間が2ヶ月の無料期間

・申込みは2022年8月30日(火) 〜 2022年10月12日(水)の期間限定

・対象者は新規登録者

とてもオトクなキャンペーンなのでこのチャンスにぜひこの機会に申し込みしてみて下さいね。

申込み手順ごとに解説します

まずは下記リンクからご自分のアカウントでアクセスすると対象者ならキャンペーン画面が表示されます。

Audibleのページはこちら

対象でない場合は【2か月間の無料体験を試す】は表示されないみたいですのでご注意下さい。

ちなみに以前にご利用されていて解約をしていても一定期間が空いている場合は対象になる場合があります。

利用履歴がある方も確認のためにアクセスしてみて下さいね。

この後はモバイル画面で申込みから退会までの流れを画像をつけて説明させていただきます。

ぜひ一緒に進めてみて下さいね。

①ログインについて

登録したメールアドレスとパスワードを入力してログイン。

この画面についてはログインできてる方は必要ないのでとばして下さい。

②ログインしたら申込みへ進める

「2か月間の無料体験を試す」をタップ

③登録画面から申込み

次は上記の申込画面で登録内容を確認してキャンペーン価格が適用されていることを確認したら「無料体験を試す」をタップします。

③完了画面を確認

これだけでAudibleへの登録は完了になります。

一旦ここで検討してみて下さい。

2か月の無料体験終了後は自動的に有料会員になります。

ちなみに2か月から月額1,500円が発生しますので検討をしてみて下さい。

ですがキャンペーン期間中に解約手続きをしても期間満了日(無料で利用できる日)までサービスを使い続けられます。

有料会員にならないとお考えでしたら登録と同時に退会手続きをするのもありですよ。

退会手続きについて

継続を検討している方は必要ないのでとばして大丈夫です。

2か月後に退会をお考えの場合は申込時に忘れないようにこちらも進めておいて下さい。

Audible.co.jpにアクセスして下さい。

②最下部にある「PCサイト」をタップ

画面をスクロールすると上記画面へ移行。
「PCサイト」をタップするとスマホからPCサイトへ切り替わります。

次はサインインをして下さい。

✓サインイン後の画面

ページ右上に「〇〇さん、こんにちは!」が表示されていれば、サインイン済みです

③PCサイトの「〇〇さん、こんにちは!」から「アカウントサービス」をタップ

④「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をタップ

⑤「このまま退会手続きを行う」をタップ

「退会手続きへ」タップして次の画面を下へスクロールすると上記画面になります。

⑥退会理由を選択して「次へ」をタップ

⑦「退会手続きを完了する」をクリックして退会手続きが完了

退会手続きを完了する画面画像を貼る

✓メールの確認を忘れずに。

「退会手続きが完了しました」のメッセージが表示されます。

その後に登録したメールアドレスに「会員プランの退会申し込みを受け付けました」とメールが届きます。

おつかれ様でした。

これで期間終了日までご利用できます。

注意点もあります

・通常は30日間が2ヶ月の無料期間
・申込みは2022年8月30日(火) 〜 2022年10月12日(水)の期間限定
・対象者は新規登録者

あらためてですが上記の点は気をつけてキャンペーンを申込みしてみて下さい。

資産形成や投資の勉強にAudibleを使用してみて下さい

・スマホでの利用でき移動中も視聴可

・タイトル40万以上(聴き放題プランは12万)

・声優・俳優・著者本人が朗読

・有料会員プランは1,500円で聴き放題

忙しい方や通勤中に勉強したいなど考えている方にはAudibleとても便利なツールになります。

2022年10月12日までは2か月間の無料キャンペーンを行っているので実際に使ってみてから継続を検討されてはいかがでしょうか。

AmazonAudibleの無料体験をしてみる

また資産形成に関する情報収集の方法としておすすめするYouTubeチャンネルもまとめています。
あわせて読んでみて下さい。

資産形成初心者にみて欲しいYouTube【おすすめ4チャンネル】

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

Audibleで聴ける資産形成や投資に関連するおすすめ本

他にもたくさんありますが一部をご紹介します。
参考までにですが目を通してみて下さい。

プロフィール
このブログの運営者
セカユタ

サラリーマンをしながら副業や投資をして資産形成中。
約1,000万の資産運用と副業をしながら「資産形成の基礎知識・節約や副業・投資」についての情報を発信しています。

また心理カウンセラーの資格を取り、心理学を継続して勉強しながら幸福度が上がる情報も定期的に発信します。

ぜひお付き合いください!

ぜひフォローをお願いします!
節約・副業
タイトルとURLをコピーしました