【アラサー夫婦さんも紹介】STREAM口座開設で最大5,000円相当株と追加500円キャシュバック【開設方法5ステップ】

株式投資

今回はキャンペーンを利用して資金ゼロから投資をはじめられるSTREAM(ストリーム)についてです。
口座開設をするだけでロトを引いて当たった銘柄(最大5,000円相当)と招待コードの入力で500円を必ずもらうことができます。

間違えずにできるように手順もご紹介しますね。

セカユタ
セカユタ

ということで今回は「STREAM(ストリーム)の口座開設キャンペーンについてと口座開設手順を5ステップで解説」していきますね。

ご存知ない方向けに冒頭ではアプリとキャンペーンの内容について解説しています。
また口座開設5ステップのみ確認をされたい方は読み飛ばして「口座開設の5ステップについて(作業時間おおよそ5分程度)」より読んでみて下さい。

スポンサーリンク

STREAM(ストリーム)はどんな投資アプリか

まずはキャンペーンおよび口座開設手順の説明の前にまずはSTREAM(ストリーム)がどのようなアプリかについてです。

STREAM(ストリーム)は日本初の従来型株式委託手数料が何回取引しても無料な投資アプリ。
アプリレビューも4.4以上で高評価なので安心ですね。

ちなみに特徴についても簡単にご説明しておきます。

【特徴】
①株式の売買手数料が無制限に無料
②ユーザーが「今」注目する銘柄をリアルタイムにランキング化
③投資初心者にも嬉しいコミュニティ内でやり取りができる
④スピード申し込みが可能

現物取引と信用取引ともに手数料が無料。
また約定単価が100万円以上でも大丈夫です。
※米国株の場合は為替手数料はかかります

他のネット証券と比較すると超割安でさらに簡単スマホ取引が可能なので利用者が拡大しているようですね。
次の章ではキャンペーンの詳細を説明します。

キャンペーンについて

【キャンペーン期間】
2021年1月25日(月)〜終了日未定

期間延長になったようなのでいつまた終了になるか分からないのでぜひこの機会に開設しておいて下さい。

【キャンペーン概要】
新規で口座開設する場合はロトを引いて当たった1株をプレゼント。

アプリをダウンロード後に株ロトキャンペーン画面で参加ボタンを押して6業種24銘柄の中から抽選で当たります。

注意点としてキャンペーンに参加するためにはアプリから新規口座開設した方が対象。
Webページから口座開設した場合は対象外となりますのでご注意ください。
※ご不安な方は次章の「こちらをクリックではじめられます」から申し込みページへアクセス

また過去に一度でも口座開設をされた方については退会して再度口座開設されてもキャンペーンの対象外となります。
※最大5,000円相当の株が当たりますが2021年1月25日時点での株価
 また相場次第では最大5,000円とならない場合もあります。

私も実際に口座開設していますがとても簡単でした。
ですので継続するかは実際に使用してみてご自身で判断もありかもですね。

ではここからは口座開設と株をもらうまでの手順を解説していきます。

口座開設の5ステップについて(作業時間おおよそ5分程度)

それではまずは株をもらうまでの流れをお伝えしていきます。

ステップ1:STREAMアプリをインストール
ステップ2:ID登録
ステップ3:株ロトに参加
ステップ4:招待コードの入力
ステップ5:口座開設の申込み

おおよそですが約5分で完了できるのでとても簡単でした。
これから5ステップを画像付きで解説しますので確認しながら実際に進めてみて下さいね。

それではまずはキャンペーンページへアクセスして下さい。
こちらをクリックではじめられます

✓ステップ1:STREAMアプリをインストール

スマートプラスのキャンペーンページにアクセスして、『STREAMで口座を開設する』をタップ。

次はアプリををダウンロードします。
スマートフォンに応じて『App Store』『Google Play』のどちらかからダウンロード。
※特典の受け取りはアプリのダウンロードが必須条件にはなりますのでご注意下さい

✓ステップ2:ID登録

インストール完了後にスマートプラスIDの登録になります。

アプリを起動すると、次の画面が表示されるので、『はじめる』をタップ。
さらにSTREAMでできることの解説が続くので、「次へ」で読み進めて下さい。

次は「ユーザー登録へ」をタップ

メールアドレスと次へをタップして次に指定された条件を満たしたパスワードを入力し「アカウントを登録する」をタップ。

【注意点】
✓8文字以上のパスワード ✓大文字を1文字以上含む
✓小文字を1文字以上含む ✓数字を1文字以上含む
✓記号(@ # $ % ? ! _ など)を1文字以上含む

登録しアドレス宛に認証コードが届きますので記載されている認証コードを入力します。

ワンタイムパスワード認証画面になります。
次に下にスクロールして下さい。

あらためて先程の認証コードを入力して最下部の「2要素認証を設定しない」をタップ。

✓ステップ3:株ロトに参加

『参加する』をタップ

6つのカテゴリーから興味のあるもの選択して「このカテゴリで株ロトを引く」をタップ

当たった銘柄を受け取る場合は『OK』

もう1度株ロトを引きたい場合は『もう1度チャレンジする』をタップ。
※やり直しできるのは1回きりなので慎重に判断してみてくださいね。

株ロトを引く手順はここまでです。
ちなみに運が良いと最大5,000円程度の株がもらえますよ。

✓ステップ4:招待コードの入力

銘柄が決定すると次の画面が表示されるので「招待コードをお持ちの方はこちら」をタップ。

招待コード「1HTU03」を入力して「次へ」をタップ。
※もれなく500円がもらえる重要なステップですので忘れずに入力しておいて下さいね。

「招待キャンペーンを適用する」をタップ

この作業で500円がもらえる招待キャンペーンの適用は完了
完了画面の確認ができたら「閉じる」、「次へ」の順にタップ

✓ステップ5:口座開設の申込み

次は口座開設の申込みになります。
※口座開設を完了しないと受け取りができないので続けて下さいね。

内容を確認した後に「該当しないことを確認しました」をタップ。

投資歴や資産状況などを順に選択、さらに氏名・口座もここで入力を完了させていきます。

次に氏名や住所など個人情報の入力と本人確認書類をアップロード。
以上で完了です。

口座開設お疲れ様でした。
ここまでおおよそ5分程度で申込みが完了しました。

このステップだけで最大5,500円がもらえますのでぜひ株ロトにチェレンジしてみて下さいね。

情報収集もできるのでサブの口座にもいいですよ

売買手数料が無料なのが一番の特徴になるのではないしょうか。
さらにSNSのような機能がある点からも銘柄について他のユーザーとの交流や情報を収集できる範囲が広がります。

他の投資家さんがどんな銘柄を購入しているのかやどんな気持ちで投資をやっているのかなどもわあkりますよ。

個人的には楽天・マネックス・SBIなどをメイン証券としたうえで情報収集も含めた2つ目以降のサブの証券口座としておすすめになります。

またキャンペーン期間は2022年12月現在は終了未定になっていますが万が一終了になる可能性もあります。
ぜひこの機会に口座開設してみて下さいね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

口座を開設したら投資の基礎を学ぶと安心してスタートできます。
・無料なので財布に優しい
・会場に行かずオンライン受講可能
2時間動画視聴の無料セミナー「「投資の達人になる投資講座」」がおすすめです。

実際にセミナー受講してみたレビュー記事はこちら
あわせて読んでみて下さいね。

プロフィール
このブログの運営者
セカユタ

サラリーマンをしながら副業や投資をして資産形成中。
約1,000万の資産運用と副業をしながら「資産形成の基礎知識・節約や副業・投資」についての情報を発信しています。

また心理カウンセラーの資格を取り、心理学を継続して勉強しながら幸福度が上がる情報も定期的に発信します。

ぜひお付き合いください!

ぜひフォローをお願いします!
スポンサーリンク
株式投資
タイトルとURLをコピーしました