【斎藤一人さん】使うだけで幸福度が上がる【8つの天国言葉とは】

幸福度UP

普段使っている言葉って意識したことありますでしょうか。
なんとなく使っている言葉にどんな効果があるかってあんまり考えたりしないですよね・・・

もし自分が選んでいる言葉が自分の未来を作っているとしたらどうでしょうか。

私も心理学を学ばなければ意識はしなかったかもしれません。
ですが斎藤一人さんが推奨している「天国言葉」を知ったことですることで幸福度が上がりやすくなりました。

ですので「天国言葉」をシェアしたと考えました。
効果が必ず出るとかどうかではなくてその言葉自体がとてもいいものばかりなのでとてもおすすめです。

セカユタ
セカユタ

今回は「「8つの天国言葉」を使って毎日を楽しくすごしませんか」という内容です。

肩の力を抜いて読んでみて下さい。

「天国言葉」を実践しやすいようにまとめましたので楽しい毎日を過ごすためのヒントにしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

どんな言葉を使うかを選んでいますか

まずは質問ですがどんな言葉を使うかを意識をされたことはありますでしょうか。
よくあるのがポジティブな言葉を選択しようと考えていても気がつくとネガティブな言葉が増えていることはありませんか。

私自身も意識はしていても気がつくと愚痴に近いネガティブな言葉を発していることがあるなと感じていました。

この自分が発する言葉を自分自身で選択することで幸せを呼び込むことができるとしたら・・・
自身の経験として天国言葉を意識をすることで周りの人の反応が変わって見えてくる景色が変わったのでぜひシェアさせていただきますね。

では次の章では天国言葉がどんな言葉かを説明しますね。

天国言葉とは

それでは天国言葉がどんなものかをお伝えします。
8つあるのでまとめておきますね。

・愛しています ・ついてる ・嬉しい 
・楽しい ・感謝しています
・しあわせ ・ありがとう ・ゆるします

ちなみにこの言葉たちは使うことで自他ともに幸せになると「斎藤一人さん」が仰っています。
またこの言葉たちは同様の現象を運んできてくれるとのこと。

効果の有無についてよりもこの言葉たちがとてもいいものなので使おうと直感的に感じました。
ぜひいいなと感じたら使ってみて下さいね。

では次の章では斎藤一人さんがどのような方かにもふれておきますね。

斎藤一人さんについて

天国言葉の推奨をしている「斎藤一人さん」をご紹介します。
ですがとても有名な方なので詳しい方が多い思いますので念のために。

健康・美容などに効くサプリなどで有名な「銀座まるかん」の創業者。
1993年からは12年も連続で長者番付の10位以内に入られています。

また1997年・2003年に関しては納税日本1位になられていました。

さらには著作や講演などを行っていてYouTuberとしても知られています。
実際に天国言葉を知ってからすぐに3つほど視聴したのですがとても良かったですよ。

多数の動画が掲載されているのでピンときたものがあればまずは1つ視聴してみて下さいね。
では次の章で「天国言葉を使ったことで起きたことを出来事」をご紹介します。

みやぞんさんの心に響く発言

有名な番組「イッテQ」のロケで公共交通機関の遅れや長時間の移動などでスタッフの方の疲労もかなりあった時のこと。
さらに宿泊先の環境面やハプニングもある中で彼がとった行動がとても話題に。

上記のような状況にも関わらずみやぞんさんはスタッフの方に「頑張ってください」と励ましの声を掛けて最後まで何もなかったかのようにロケをやり切ったそうです。

その時の彼の言葉・・・
「自分の機嫌は自分でとって、人に取ってもらおうとしない!」
「ツイてるぞ!幸せだな!」

だったそうなのですがこの言葉に多くの方が感動したというコメントをされていたそうです。
このように天国言葉を使うことで他社を幸せにするということが実証されているのではないしょうか。

もちろん一例ではありますがイメージはできますよね。
ぜひ天国言葉を使ってみて下さいね。

では次は天国言葉の無理なくできる活用方法をご紹介します。

天国言葉の活用法

意識するとはいっても難しかったりしますよね。
ですので無理なく毎日続けやすい方法をご紹介させていただきますね。

あくまで私のおすすめにはなるのでやってみてあわなければ違う方法も試してみて下さいね。
そしてその方法は感謝日記です。

ちなみに感謝日記とはその日にあったことを思い出して感謝の言葉を入れて日記に残すものです。
いわばたったのそれだけです。

ちなみに私は継続をさせたかったので2行くらいの本当に短い内容にしています。
さらに後になって見返すと自己肯定感があがるので前向きな気持ちになれるんですよね。

一度やってみて下さい。

また朝起きた時や寝る前は潜在意識に刷り込みやすいとも言われます。
ですので寝る前や朝起きた時に実際に人の顔を浮かべて心の中で天国言葉を言ってみるのもいいかもしれないですね。

天国言葉の活用方は時間やお金を使うようなものではないのではじめやすいのでとてもおすすめです。
もちろん個人差があるとは思いますので絶対ではありませんがお金もかからず時間もかかるものではないのでぜひやってみて下さい。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

プロフィール
このブログの運営者
セカユタ

サラリーマンをしながら副業や投資をして資産形成中。
約1,000万の資産運用と副業をしながら「資産形成の基礎知識・節約や副業・投資」についての情報を発信しています。

また心理カウンセラーの資格を取り、心理学を継続して勉強しながら幸福度が上がる情報も定期的に発信します。

ぜひお付き合いください!

ぜひフォローをお願いします!
スポンサーリンク
幸福度UP
タイトルとURLをコピーしました