「投資の達人になる投資講座」の無料セミナーを受けた感想【銘柄選びのノウハウを学べます】

株式投資

投資については多くの疑問と不安が出てきますよね。またその不安を解消する方法としては知識をつけることが一番ではないかと考えます。そういった背景もあって投資をはじめる方向けに投資スクールも増えてきましたよね。

とはいえセミナーに対するイメージは・・・
・なんだか怪しいな
・高額な商材を売られないかな
・無料セミナーとかは勉強にならないのかな

など不安に感じている方が多いのではないでしょうか。

ということで今回は「無料オンラインセミナー「投資の達人になる投資講座」の受講レビュー」です。

実際に受講してみての感想なので検討している方やこれから投資をはじめようと考えている方向けにまとめました。こちらを読むことでセミナーに感じる不安が解消できますので最後まで読んでみて下さいね。

【この記事をみて分かること】
・運営会社について
・こだわりの講師
・「投資の達人になる投資講座」について
・無料セミナー(動画視聴)について
・動画視聴して良かった点
・動画視聴の注意点
・申し込み方法について
・動画視聴後について
※上記の気になる項目をクリックすると該当章へスキップできます

~ 場所・時間を自由に選べる「投資の達人になる投資講座」 ~

・2時間の動画を視聴するだけ
・上昇銘柄の選定方法を学べる
金八先生でおなじみ武田鉄矢さんが宣伝する「投資の達人になる投資講座 」。

\投資の達人になる投資講座の申し込みはこちら/

 

運営会社について


運営元は株式会社Free Life Consultingという会社で事業内容は資産運用コンサルティング金融スクール運営が主になります。
※今回はこの金融スクールが行う「無料セミナー」を受講

2016年4月に設立されていて、2022年現在では約6年。さらに2018年1月から合宿版のスクールを開始して2019年4月には合宿版を終了させてオンライン版を開始。また掲げているミッションがこのスクールに集約しているなと感じます。

【ミッション】
多くの国民の投資リテラシーとビジネスリテラシーを向上させることで経済の活性化を行う。

このように金融に特化した会社であることが分かります。では次はこだわりの講師について解説してきますね。

こだわりの講師

次はこのスクールにはどのような講師がいるかについてです。

世界三大投資家の一人ジム・ロジャーズさんやさらに投資の神様ウォーレンバフェットさんのご親族であるメアリー・バフェットさんなどが講師をされています。投資をされている方はほとんどの方が知っているのではないでしょうか。
詳細はこちらからも確認できます。

さらにホームページをみるとどのようなことが身に付くかを確認が可能です。

・投資で基礎知識が身につき自分で判断できる
・株や投資信託の違いを知り自分に合った手法が分かる
・お金の不安を解消する知識が身に付く
・どこに投資をすべきかの判断基準が分かる
・投資で損をしないポイントが分かる
・投資以外にもお金の知識が身に付く

今回はこのスクールが行う無料セミナーからどのような知識を入手できるかをお伝えしましていきます。まずは無料セミナー「投資の達人になる投資講座」の概要について解説していきますね。

「投資の達人になる投資講座」について

では次は無料セミナーの概要についてです。

武田鉄矢さんを広告に抜擢されているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。ちなみにスクールの名称は「Global Financial School」(略称はGFS)です。

そしてGFSの校長は資格1級ファイナンシャル・プランニング技能士で世界24カ国のFP国際資格CFP®認定やMBAをお持ちの市川 雄一郎さん。東京証券取引所から「日本のお金の専門家10人の1人」に選出されていました。

またスクールとしては2020年10月に東京商工リサーチ調べで「講義数」「講義時間数」「生徒数」「講師数」において日本一を認定されています。とても安心ができる会社が運営するスクールでだなという印象ですね。


そして講座名が投資の達人になる投資講座になります。

上記は公式サイトより抜粋していますが講座内容も現在投資をしている方もこれから始める方にもとても重要な内容を学ばる内容になっていました。

またリアルタイムのオンラインや会場へ行かずに2時間の動画視聴のみになるので自宅やスキマ時間で観れるのがとてもおすすめです。

では次は実際のセミナーの内容についてです。

無料セミナー(動画視聴)について

私が実際に受講した無料セミナーについて解説していきますね。

キャンペーン期限は切られていないですが「今だけ5,000円の講義を無料解放」となってました。
検討されている方は万が一の場合を考えて早めに受講いただくといいかもしれないですね。

またメールで参加連絡してから7日間限定での無料視聴。
対面式ではなくてオンラインで参加可能なので場所を選ばずに受講できますね。

無料セミナーは約2時間の動画で倍速対応もしているので効率よく視聴できます。また複数回の視聴を考えた場合でもとても嬉しいですよね。

次は目次から学べる点についてです。

・予告編と自己紹介
・運営元と今日のゴールと口座受講ルール
・月収を2買にする方法とは
・株式投資のノウハウ
・債券投資のノウハウ
・不動産投資のノウハウ
・今後みなさんがどうしていていくべきか

無料セミナーについて2時間という限られた時間のため目次の中でも割愛している部分もありました。
ですが月収を2倍にする方法や株式投資の具体的なノウハウについてかなり細かく説明してくれています。

上昇株の投資手法という観点でかなり本質的なノウハウはこの動画で学べます。
※投資に成功するための公式や優良株の見つけ方など

また過去200年で株や不動さが上がり続けていて最高の値段であることから投資が怖いと言われていることは誤解だと言っていましたがこの点は私もとても同感です。

さらに投資は「楽をして儲ける」のではなくて「勉強をして儲ける」というフレーズが強調されているのが印象的でこれはごもっともだなと感じました。また本業と同じくらいにしっかりと基礎を勉強する意味やリスクの取り方についても必要だなと感じる講義でした。

もちろん現在はYouTubeなど楽しみながら勉強を続けられるので安心ですよね。では次の章では受講してよかった点をお伝えしますね。

動画視聴して良かった点

それでは実際に受講して私がよかったと感じた点です。
答えは銘柄分析についてかなり深堀をして説明をされていたことです。

投資初心者の方は本やYouTubeなどから情報を得ている方が多いのではないでしょうか。ですのでプロの目線で考えた再現可能な選び方を知ることができたのは有意義だなと感じます。内容もとても参考になりましたのでぜひ私自身も活かしてみようと考えています。

無料だからではなくて受講する意義はあると感じているのでとてもおすすめですよ。

~ 動画視聴のみで学べるのが「投資の達人になる投資講座」 ~

・上昇銘柄の選定方法を学べる
・50,000円分相当の特典が無料

\投資の達人になる投資講座の申し込みはこちら/

動画視聴の注意点

念のために1点だけ注意点もお伝えします。

1回で2時間動画を通して視聴はかなり集中力が必要です。
ですが倍速での視聴も可能なので使ってみるのもいいかと思います。

私は倍速が好きではないので2回に分けて視聴しました。
2回目は翌日に観たので内容も繋がりやすく問題はなかったです。

さらに数日あけてしまうと繋がりにくいかもですが。
結論は自宅で受講可能なオンラインではありますが休憩も挟めるようにある程度は時間に余裕は持って視聴するのがおすすめです。

それではこの後は申し込み方法についても写真付きで解説していきますね。

申し込み方法について

画像は実際の申し込み画面になっていて下記の入力のみで申し込みが完了できますのでとても簡単でした。

①メールアドレス
②氏名(ふりがなも)
③電話番号

※メールがエラーの場合SNSで連絡

登録して1通目のメールにセミナー動画のURLが送られてきてその後もしつこい勧誘は無くて電話は1回もありませんでした。メールのみで連絡がきましたのでその点は安心できますよね。

セミナーの参加申し込みは下記のボタンをクリックして進んで下さい。

\投資の達人になる投資講座の申し込みはこちら/

動画視聴後について

多くの方がきになるであろう受講後についてもお伝えをしてこうと思います。登録から7日間は1日に1通のペースでメールが届きますが基本はそこまで勧誘メールや電話についてはありませんでした。

さらにセミナー受講者に50,000円分相当の無料プレゼントもあります。

プレゼントについては受講後のメールにランディングページへのリンクURLが届いてそのページ内からダウンロードする流れになっていました。
※探すのに多少時間がかかりました

また個人的には無料の動画視聴で基礎を学ぶことまでをおすすめしていますがスクールについてはセミナーを受講した方には割引価格の30万(2022年9月現在)で入校できるとの案内がありました。決して安い金額ではありませんが許容範囲であればチャレンジを検討してみるのもいいのではないでしょうか。

結論、無料セミナーは受けるべきなのか

今回は株式会社Free Life Consultingが運営している金融スクール「GFS」が行う無料セミナーへ参加したリアルな感想をお伝えしてきました。

結論としてですが無料で受講(動画視聴のみ)できるのであればぜひおすすめだと感じました。

・投資と向き合う姿勢について
・投資の具体的なノウハウ
・月収を2倍にするノウハウ

上記のように2時間ではありますが濃厚な情報を得られましたし視聴の方法も現在は会場に行かずとも動画視聴のみでしたので時間・場所を選ばないのがとてもいいなと考えています。

また登録方法も簡単で視聴後にはさらに特典で投資信託ガイドを無料でダウンロードできるなどのメリットもありました。

セミナー視聴後の電話などの勧誘もなくおおよそ1週間の間はメールが届く位でしたのでその点も安心ですよね。また受講でのデメリットは少ないため投資の知識を広げるうえで有意義な情報を得られるのでぜひ検討してみて下さいね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

~ 場所を自由に選べて空き時間で動画視聴する無料セミナーのご紹介 ~

・上昇銘柄の選定方法が学べる動画視聴
・50,000円分相当の特典が無料で貰える
金八先生でおなじみ武田鉄矢さんが宣伝する「投資の達人になる投資講座 

\投資の達人になる投資講座の申し込みはこちら/

プロフィール
このブログの運営者
セカユタ

サラリーマンをしながら副業や投資をして資産形成中。
主に米国株を中心とした資産形成の基礎知識や市場の現状についてまた節約や副業についての情報も一部ですが発信しています。
読んでいただく方には資産最大化の参考になれば幸いです。

ぜひフォローをお願いします!
スポンサーリンク
株式投資

※当ブログではアフェリエイトによる広告を掲載しています※