「投資の達人になる投資講座」の無料セミナーを受けた感想【銘柄選びのノウハウを学べます】

株式投資

投資をはじめるうえで不安をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

最近は投資をはじめる方向けに投資スクールも増えてきました。

ですのでスクールで学べば不安解消もできるかもしれません。

とはいえスクールに対するイメージは・・・

・なんだか怪しいな・・・
・高額な商材を売られないかな・・・
・無料セミナーとかは勉強にならないのかな・・・

など不安を感じる方が多いのではないでしょうか。

セカユタ
セカユタ

ということで実際に「投資の達人になる投資講座」の無料セミナーを受講をしてみました。

セミナーを検討している方やこれから投資をはじめようと考えている方向けにできるだけ参考になるようにまとめますのでぜひ最後まで読んでみて下さい。

投資をはじめるうえでの基礎を学べるのがオンライン無料セミナー「投資の達人になる投資講座

2時間動画の視聴で好きな場所・タイミングで受講できるのがおすすめですよ。

運営はどんな会社がやっているか

運営元は株式会社Free Life Consultingという会社です。

資産運用コンサルティング金融スクール運営が主な事業。

※今回はこの金融スクールが行う「無料セミナー」を受講

2016年4月に設立されていて、2022年現在では約6年。

さらに2018年1月から合宿版のスクールを開始して2019年4月には合宿版を終了させてオンライン版を開始。

また掲げているミッションがこのスクールに集約しているなと感じます。

【ミッション】
多くの国民の投資リテラシーとビジネスリテラシーを向上させることで経済の活性化を行う。

このように金融に特化した会社であることが分かります。

「投資の達人になる投資講座」について

武田鉄矢さんを広告に抜擢されているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

ちなみにスクールの名称は「Global Financial School」(略称はGFS)です。

そしてGFSの校長は資格1級ファイナンシャル・プランニング技能士で世界24カ国のFP国際資格CFP®認定やMBAをお持ちの市川 雄一郎さん。

東京証券取引所から「日本のお金の専門家10人の1人」に選出されていました。

またスクールとしては2020年10月に東京商工リサーチ調べで「講義数」「講義時間数」「生徒数」「講師数」において日本一を認定されています。

とても安心ができる会社が運営するスクールでだなという印象。

そして講座名が「投資の達人になる投資講座」です。

わざわざセミナー会場に行く必要もないので自宅にいながらオンライン学習できるのがとてもいいですよね。

講師にもこだわりを持つ講座

世界三大投資家の一人ジム・ロジャーズさんやさらに投資の神様ウォーレンバフェットさんのご親族であるメアリー・バフェットさんなどが講師をされています。

投資をされている方はほとんどの方が知っているのではないでしょうか。

詳細はこちらからも確認できます。

さらにホームページをみるとどのようなことが身に付くかを確認が可能です。

・投資で基礎知識が身につき自分で判断できる

・株や投資信託の違いを知り自分に合った手法が分かる

・お金の不安を解消する知識が身に付く

・どこに投資をすべきかの判断基準が分かる

・投資で損をしないポイントが分かる

・投資以外にもお金の知識が身に付く

今回はこのスクールが行う無料セミナーからどのような知識を入手できるかをお伝えしましていきますね。

無料セミナーについて

キャンペーン期限は切られていないですが「今だけ5,000円の講義を無料解放」となってました。

検討されている方は万が一の場合を考えて早めに受講いただくといいかもしれないですね。

またメールで参加連絡してから7日間限定での無料視聴。

対面式ではなくてオンラインで参加可能なので場所を選ばずに受講できますね。

無料セミナーは約2時間の動画で、倍速対応もしているので効率よく視聴できます。

箇所によって複数回の視聴を考えた場合もとても嬉しいですよね。

目次から学べる点をご説明します。

✔予告編と自己紹介

✔運営元と今日のゴールと口座受講ルール

✔月収を2買にする方法とは

✔株式投資のノウハウ

✔債券投資のノウハウ

✔不動産投資のノウハウ

✔今後みなさんがどうしていていくべきか

無料セミナーについて2時間という限られた時間のため目次の中でも割愛している部分もありました。

ですが月収を2倍にする方法や株式投資の具体的なノウハウについてかなり細かく説明してくれています。

上場株の投資手法という観点でかなり本質的なノウハウはこの動画で学べます。

※投資に成功するための公式や優良株の見つけ方など

また過去200年で株や不動さが上がり続けていて最高の値段であることから投資が怖いと言われていることは誤解だと言っていました。

この点は私もとても同感です。

さらに投資は「楽をして儲ける」のではなくて「勉強をして儲ける」というフレーズが強調されている印象です。

これはごもっともだなと感じました。

本業と同じくらいにしっかりと基礎を勉強する意味やリスクの取り方について初心者にも必要だなと感じる講義でした。

無料セミナーを受講して一番良かった点

銘柄分析についてかなり深堀をして説明をされていた点です。

私のように投資初心者については本やYouTubeなどから情報を得ている方が多いのではないでしょうか?

プロの目線で考えた再現可能な選び方を知ることができたのは有意義でした。

とても参考になりましたのでぜひ私自身も活かしてみようと考えています。

無料だからではなくて受講する意義はあると感じているのでとてもおすすめです。

受講での注意点

1回で2時間動画を通して視聴は集中力が続かない点でした。

あとは倍速での視聴も可能なのでその点も確認のうえで進めてみて下さい。

自宅で受講可能なオンラインではありますが休憩も挟めるようにある程度は時間に余裕は持って視聴するのがおすすめです。

セミナーの登録方法について

正直にとても簡単でした。

①メールアドレス
②氏名(ふりがなも)
③電話番号

※メールがエラーの場合SNSで連絡

登録して1通目のメールにセミナー動画のURLが送られてきます。

しつこい勧誘は無く、電話は1回もありません。
メールのみで連絡がきましたのでその点は安心できますよね。

セミナーの参加申し込みは下記のリンクから進んでみて下さい。

テレビで話題!無料投資セミナー【投資の達人になる投資講座】

セミナー受講後について

気になる点として受講後の勧誘メールや電話についてです。

登録から7日間は1日に1通のペースでメールが届きますが基本はそこまででした。

ですので不安に感じずでも大丈夫です。

またセミナー受講者に50,000相当の無料プレゼントもあります。

プレゼントについては受講後のメールにランディングページへのリンクURLが届きます。

そのページ内からダウンロードする流れになっていました。
※探すのに多少時間がかかりました

またセミナーを受講した方には割引価格30万でスクールへ入れます。

決して安い金額ではありませんが許容範囲であればチャレンジを検討してみて下さい。

結論セミナーは受けるべき?

株式会社Free Life Consultingが運営している金融スクール「GFS」が行う無料セミナーへ参加したリアルな感想をお伝えしました。

結論としてですが無料で受講できるのであればぜひ受けるべきと感じました。

・投資と向き合う姿勢について
・投資の具体的なノウハウ
・月収を2倍にするノウハウ

など2時間ではありますが濃厚な情報を得られました。

また登録方法も簡単で視聴後にはさらに特典で投資信託ガイドを無料でダウンロードできるなどのメリットもありました。

セミナー視聴後の電話などの勧誘もなくおおよそ1週間の間はメールが届く位です。

その点も安心ですよね。

セミナー受講でのデメリットは少ないため投資の知識を広げるうえで有意義な情報を得られるのでぜひ検討してみて下さい。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

~資産形成・投資に関するお得な情報~

①オンライン(2時間の動画)で受講できる無料セミナー

金八先生で有名な武田鉄矢さんもおすすめ「投資の達人になる投資講座」の申し込みはこちら

②投資経験者にもためになる無料書籍

Bコミさんの「はじめての資産運用」の申し込みはこちら

③インフルエンサー(投資ユーチューバー)も愛用の投資情報

オックスフォードクラブの無料メルマガの申し込みはこちら

上記3つは私も活用させていただいています。
無料ではありますが優良な情報なのでぜひ申し込みしてみて下さいね。

プロフィール
このブログの運営者
セカユタ

サラリーマンをしながら副業や投資をして資産形成中。
約1,000万の資産運用と副業をしながら「資産形成の基礎知識・節約や副業・投資」についての情報を発信しています。

また心理カウンセラーの資格を取り、心理学を継続して勉強しながら幸福度が上がる情報も定期的に発信します。

ぜひお付き合いください!

ぜひフォローをお願いします!
株式投資
タイトルとURLをコピーしました